ランニング・トレイルランニング

ランニング・トレイルランニングについて日々の練習や大会情報・ギアなどを紹介します

ランニング・トレイルランニングについて日々の練習や大会情報・ギアなどを紹介します

やってみたいこと

私30歳半ばなんですが、夢があるんですよ。

子どもに元気に育ってほしいとか、そういうたぐいのものではなく、

自分自身が成し遂げたいこと。

はい

UTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)を完走したい

んです。

 

あれはいつだったでしょうか?

NHKオンデマンドである動画を見つけました。

そう

TJAR(トランスジャパンアルプスレース

です。

 

最初は、「何だこの人達??正気なのか?」とか思ってたんですけど、見だしたらハマってる自分に気づいたんですよね。

自分の限界に挑戦してる姿が格好いい。

山を走るのって気持ちよさそう。

いろんな楽しみな感情が出てきて、トレランをやってみたいと思うようになったんです。

 

そして、あれから何年かたった去年。

トレランに挑戦しました。レースに4つくらい出たんです。

そしたらね、やっぱり楽しいんですよ。

森の木漏れ日の中を走ったり、泥だらけになったり、そしてきついけどゴールしたときの充実感と感動が癖になってしまったわけです。

 

だから、トレランで最高峰のUTMFを完走したいと考えるようになりました。

 

これからUTMF完走するまでの日記的な意味合いで、ブログを更新していこうと思います。

ランニング・トレイルランニングについて日々の練習や大会情報・ギアなどを紹介します