ランニング・トレイルランニング

ランニング・トレイルランニングについて日々の練習や大会情報・ギアなどを紹介します

ランニング・トレイルランニングについて日々の練習や大会情報・ギアなどを紹介します

やってみたいこと

私30歳半ばなんですが、夢があるんですよ。 子どもに元気に育ってほしいとか、そういうたぐいのものではなく、 自分自身が成し遂げたいこと。 はい UTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)を完走したい んです。 あれはいつだったでしょうか? NHKオン…

最大酸素摂取量(VO2max)について

最大酸素摂取量(VO2max)ってランニングのパフォーマンス測るのにとても重要な指標ですよね。 最近のランニングウォッチでは最大酸素摂取量(VO2max)が計測できるものも多く発売されてますよね。 最大酸素摂取量(VO2max)でランニングパフォーマンスを計…

今日の練習

今日は近くの城址公園で練習です! 早起きして、朝の6時から走ってきました。 山が近くにない環境なので、トレランの練習する場所を探してたんですが、この城址公園があってすごく助かりました。 家から城址公園まで3kmの道のりを走り、到着。早速走り始めま…

カップ

最近、トレイルランニング大会では、マイカップを持参することが必須の大会が増えてきています。 マイカップはエイドステーションなどで飲料を飲む際に利用します。 紙コップだと運営側が用意するのも大変ですし、紙コップを使わないことでエコにも役立ちま…

足のサイズと選ぶシューズについて

シューズを選ぶ時、格好良さとかで選んでませんか!? はい、私は格好良さで選んだことあります! だって、格好良いシューズで走りたいじゃないですか。 でも、格好良さだけで買ったシューズが合わないことって結構ありますよね… そこで、まずシューズを買う…

目標や楽しみ

この前のページは以下です。練習についての紹介程度なので、見ていただかなくても大丈夫ですmm run-trail.hatenablog.jp 練習には目標や楽しみが必要! そんなの当たり前だ!と思うかもしれませんが、実はこれがすごく重要! 練習をすれば徐々に早くなってい…

練習について

練習してますか? 突然ですが、練習してますか? 「練習」というと、きつい・辛い、というようなイメージがありますが、そんなことはありません。 確かに最初はきついかもしれないですが、走っていくうちにどんどん体がなれてきて、終いには走ることが楽しく…

ランニングって楽しい!

こんにちは。 突然ですが、ランニングって楽しいですよね!? っていきなり言われても、という感じもありますが、私はランニングが大好きです。 社会人ということもあり、なかなか走る時間を確保するのは難しいですが、暇を見つけては走っています。 ロード…

ランニング・トレイルランニングについて日々の練習や大会情報・ギアなどを紹介します